台湾で強圧ボディケア!

ブログ画像

 

先日私おおみは台湾へ行って参りました♪

個人的に台湾は買い物&マッサージ大国と認識しております。
湿気の多い国だからか
肌着の着心地のよさ&夏服の風通しのよさはバツグンでございます。
(縫製あまい物もあるのでチェックは要必須ですが;;)

そして安い。圧倒的安さ。まとめ買いでキャミソールが1枚700円に…。
さらに日本で売ってる倍価格の物より長持ちだったので わたしめは完全に台湾信者となりました。←

さて、爆買い日本人と化したら当然、買い込んだ荷物の重さで体がバキバキに。
あらかじめ調べておいた台湾マッサージのお店へ突撃してまいりました。

毎回行くたびにまじまじと観察してしまうのが
この、台湾マッサージのお店にはどこも完備している
足湯と一体化しているソファー(?)。
排水溝もあって、フットレストをスライドさせれば
そのまま直ぐにフットケアに入れる計算されつくした設計。ブログ画像
家にあったら気軽に足湯は入れるのになーなんて。

そんな話は置いといて
台湾で評判の良いお店で受けるボデイケア!
どんなものだったかというと…

タイトル通り 無茶苦茶強圧。

(というかそうしないと寝てしまうので あえてそのままにしました。)

ポイントを外さす、リラックスを促しつつ
そして背骨をバキバキ。
痛みはないですが音に驚く感じですね。

もみほぐしはずっとツボに入りっぱなしで
終始心の中でうめいてましたが

それでも最後は筋肉が緩んで睡魔が襲い
その状態でツボに入ってくるので小さくピクつく為

【完全に死にかけた魚】
になってた気がします(笑)

そんな状態で良かったのか?と思われるかもしれませんが

良かったんです。でもすぐは「よっぽど疲れてたんだな」くらいで
気づきませんでした。

ホテルに戻りシャワーを浴びながら
なんとなく首の後ろを触ってみたら

なんと!!!
歪んで埋もれていた首から背中にかけての骨が出てきて綺麗なラインが!!!なんだこれは!!
と一人マニアックに大興奮。

普通のボディケアで骨格矯正。台湾恐ろしい国。
いやはや素晴らしいです。

アロマリンパマッサージも受けたのですが
そちらの感想はまた次の機会に♪

台湾の魅力を再確認した旅でございました^^♪

#台湾マッサージ #ボデイケア #足つぼ #台湾 #骨格矯正 #美ボディ #リンパマッサージ