さぬきうどんの 『 本格手打ち もり家 』

こんにちは。

スタッフの太田です。

 

さぬきうどんの 『 本格手打ち もり家 』

昨年末に香川県高松市の人気うどん店が浜松町にできたとの情報を得て
香川県にも四国にも行ったことがない私は
ちょっとでも四国を訪れた気分を味わいたい!ぜひ行きたい!

以前から気になっていたのですが
やっと食べることができました~(^^♪

場所は浜松町駅金杉橋口から徒歩1分くらいでしょうか
瀬戸内のアンテナショップ「ポンテせとうみ」店内の階段を上がった2階にお店がありま~す


ブログ画像
前回トライしたときは
ランチのラストオーダー2:30を3分ほど過ぎてしまって
すでにclosedの看板が…
悔しい思いをしたので
今回は開店11:00を目指して訪問

広くはないが新しくきれいな店内
カウンターの向こう側に白衣を着た板前さんたちが数名
湯気を上げながらキビキビと仕事をこなしている様子

さぬきうどん初心者の私は定番の 『 ぶっかけ 』 をチョイス

ブログ画像
薬味は「カボス・大根おろし・小口ネギ」
まずはおだしだけをかけて食べてみる
コシがあってツルっと美味しいー!

薬味も順次入れて食す
薬味で一味二味変わっていきますね

あっという間に完食!(^^)!

おうどんの量は大・中・小から選べました
ちなみに写真は小盛り
小は1玉、中は1.5玉、大は2玉だそうです

本日土曜日は特別にデザート付き
お得感 (^^)/ブログ画像素材にこだわったプリンは
上品な甘さで濃厚なめらか

満足ランチでした~

この日は時間がなくゆっくりできなかったのですが
ポンテせとうみのショップもゆっくり見たかったです

また、行きまーす(^_-)-☆



#浜松町駅から徒歩3分 #大門駅から徒歩1分 #羽田空港からアクセス便利 #羽田空港第2ビル #羽田空港第1ビル #港区のサロン #芝公園駅徒歩7分 #御成門駅徒歩9分 #竹芝駅徒歩9分 #日の出駅徒歩11分 #日の出駅徒歩11分 #汐留駅徒歩12分 #赤羽橋駅徒歩13分 #東京都 #港区 #田町 #羽田空港から飛行機をご利用の方 #モノレールをご利用の方 #ボディケア #リフレクソロジー #アロマテラピー #ストレッチ #ドライヘッドスパ #オイルトリートメント #温活 #花粉症