今日もいい一日でした

今日は施術仲間のRTさんとMTさんが差し入れをもって遊びに来てくれました。

すごく心配して来てくれて、ありがとう!

ためになる話をいっぱい聞かせてくれて、すごく刺激になりました。

元気をいっぱいもらいましたよ!

これからも、ちょこちょこ遊びに来て下さいね!

 

以前のお店からのお客様で、Mざきさんがリフレのコースで本日もご来店いただきました。

いつもそうなんですけど、Mざきさんにはお会いする度に元気をいっぱい頂きます!

御成門の駅からすぐの懐石料理屋さんです。

今年の初めに、Mざきさんのお店に食事に伺いました。

いつも、リフレのお客様としてのMざきさんしか知らなかったので、板前のお仕事をしている表情を見て、いつもとは違う職人さんの気質をみて驚きました。

食べるのがもったいないほど美しく、おいしい料理でした。

お店の造りから、器の数々、出される料理、おかみさんの着物の着付けに至るまで、全てに一貫したブレのないこだわりを感じました。

このお店の料理を食べて、誰もが必ず何かを感じると思います。

わたしは、『仕事とは、おもてなしとはこういうことなのだ』、と感じさせられました。

 

話は長くなりましたが、Mざきさんのお店で今年の初めに食事をしたとき、自分もお店を出そうと決意しました。

そのくらい、自分にとって大きな刺激をうけた食事の夜でした。

人に元気を与えられる仕事って素敵だな。自分もそうなりたい、と思いました。

 

そして、一週間前に私もお店を開くことができ、今年の目標をまずは一つクリアできました。

 

そしてこれからは、わたしもMざきさんのように、人に元気を与えられる仕事をしていきたいと思ってます。

あの食事の夜を忘れません!

 

ぶれずに、自分らしいお店作りをしていきたいと思っております。

 

 

 

それと、今日も遅くまで残って仕事を手伝ってくれたスタッフ、いつもありがとう!

本当に助かってるよ!

 

 

そして、今夜もN&K夫妻がとぼけた表情で差し入れをもって、わたしの様子を見に来てくれました。

どうやら、いっぱい、いっぱい、わたしのことを心配しているようです(笑)

『本当に、ありがとう! いつもいっぱい元気もらってるよ!』

 

 

皆に支えられて、なんて幸せものなんだ、と思わずにはいられない一日でした。