腰痛のエクササイズ(その2)

ニューラルグライド


このエクササイズは、脊柱と脚の張りに有効ですよ!

最初は激しく動かさず、ゆっくりと行って下さいね♪

最終的には可動域が増加します。


1.背中を真っ直ぐにして椅子に座ります。

背筋を伸ばして、腕は後ろで組みます。

2.体を前に倒して、脊柱は丸め、首を前に曲げていきます。

3.片脚を可能な限り真っ直ぐにしましょう!

同時に頭を上げていきます。

さあ、たったの30秒のみ辛抱のお時間!そのままの姿勢を維持して下さい。

ステップ2の姿勢に戻り、逆の脚も繰り返して下さい。


2日間にわたり、腰のエクササイズをご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか?

これからも、定期的に簡単な運動をご案内していきます。

難しいことは、ご自身のプレッシャーになってしまいます。

なので、ずぼらな私も基本的には簡単なエクササイズしかしません。

自分でできることのみ、皆様にもご提案させて頂けたらと思っております。

簡単な運動で、スッキリしましょう!!