最近泣いたこと

「最近いつ泣いたんだろう?」

なんてこと、行きつけの飲み屋で皆と話したりなんかしたました。

思い出せないんです、最後にいつ泣いたのか。

それは良いことに関しても悪いことに関しても。
要するに、感情を揺さぶられる機会が激減してるのかな?
日々の生活に追われて、ゆとりがないのかな?

若いころは、美しい景色を見たり、音楽を聴いただけでも感動して泣いたりできてた。
映画を観たり、博物館で絵画をみたり。
そして人の優しい気持ちに触れたり、くだらない話で盛り上がってお腹を抱えて笑ったり、悔しい思いをした時も泣いたりしました。

当然50歳も近くなってきて、人生、感情に揺さぶられてばかりいては生きてはいけないことを学習し、気づいたら最後に泣いた日を思い出せなくなってたりしました。


『いい大人だし、男だし、なかなか泣くなんてことできない・・・』
なんてこと、行きつけの飲み屋の人たちと喋ってました。


かつては夢中になることがありました。
音楽を聴くのもギターを演奏するのも。

かつては映画も好きで、休みのたびに映画館に足を運んだりしてました。
時間もなかなか無くなり、映画館からもしばらく遠ざかってました。


そんなことを考えてるタイミングで、QUEENが上映せれていることを知り、行ってみることにしました。

ブログ画像結果。
号泣でした!!!!!

フレディ・マーキュリーがどのようにバンドと出会ったのか、どのように楽曲が生まれたのか、彼の人柄、生き様、恋愛、バンドへの想いj、出会いや別れなどが伝わる内容です。


メジャー契約から世界の頂点にたつまでのサクセスストーリーは、QUEENの音楽に合わせて観ることができて爽快でした。

自分を信じ、作りたい音楽を、どんなに批判されても貫き通します。

ここまでは感動の涙。


ただ、悲しい出来事もあります。

生きていれば、辛いこともあります。

バンドの人気絶頂で商業的にも成功しても、仲間の信頼や大切なパートナーがいないと生きていくのが辛いのですね。


フレディ・マーキュリーの孤独を知って涙が止まりませんでした。



映画を観て以来、QUEENを聞きながら仕事をしています。

この映画をまだ観てないかた、ぜひおススメです!
音楽も楽しめるので、劇場で観たほうがより一層楽しめると思います。

最近、涙が枯れている方は、ぜひぜひ!(^^)!

 

店長 新津

 

 

 

 

#QUEEN #ボヘミアンラプソディー #フレディ・マーキュリー #感動