仕事に集中できない方・・・

なんだか身体が怠い、疲れが取れない。もしかして脳が疲れているかも…

皆さんこんにちは。あつぎです。

仕事に集中できない。
寝ても寝ても疲れが取れない。
体がだるくやる気がおきない。
休みなのに、何もしたくない。

このようなことでお悩みの方、もしかして体の疲れではなく脳が疲れている可能性があります。
現代社会はデジタル化が進み、仕事でパソコンやタブレット使い。プライベートではスマホを使う生活が当たり前になっています。朝起きてから夜寝るまでスマホやパソコンを使っている人も多いのではないでしょうか。

そうすることによって脳は常にフル回転している状態になっています。体を休めるのと違い、意識的に脳を休めてあげないと、疲れが蓄積してしまいます。

そこで、脳を休めるのにオススメしたいのが、瞑想です。瞑想というと座禅を組んでと堅苦しいイメージがあると思います。しかし、脳を休めることが目的ですので姿勢はリラックスできる姿勢でOKです。瞑想をする時間は10~15分程度で以下のことを意識して行ってみてください。

1・ 呼吸を整える
2・ 何も考えない
3・ 体を脱力する

何も考えないことはなかなか難しいと思います。まずは呼吸に意識を向けて他のことを考えないようにするといいでしょう。空気が鼻から入って肺に到達し胸郭と横隔膜が動いているイメージを持ちましょう。吸い切ったらゆっくりと鼻から吐いていきます。

わざわざ瞑想する時間をとるのは面倒な方は、湯船につかっている間に瞑想をすることをおススメします。

1日、24時間のうちたった10~15分脳を休めるだけでも、疲れの取れ方が変わってきます。

当店では脳を休めるのにオススメしているメニューが
★ドライヘッドスパ&ボディケア★
の組み合わせです。ブログ画像体をリラックスさせ寝ながら呼吸を整えてヘッドスパを受けていただくと心も体も休まります。是非一度お試しください。

脳を休めたい方はご予約の際にその旨をお伝えください。





#浜松町駅 #大門駅 #羽田空港 #羽田空港第2ビル #羽田空港第1ビル #港区のサロン #芝公園駅 #御成門駅徒歩9分 #竹芝駅徒歩9分  #日の出駅徒歩11分 #汐留駅徒歩12分 #赤羽橋駅徒歩13分 #東京都 #港区 #田町 #羽田空港から飛行機 #ボディケア #リフレクソロジー #アロマテラピー #ストレッチ #ドライヘッドスパ #オイルトリートメント #眼精疲労