はちみつの健康効果!

ブログ画像はちみつ

はちみつはスキンケア用品や医薬品としても使われており、美容や健康に良いイメージですが、実際どんな栄養素を備えているのでしょうか?

----------------------------------------

栄養素その1.【ビタミン】
はちみつにはビタミンCやビタミンB1、B2が含まれています。
ビタミンCは風邪の予防、ビタミンB1は食欲不振や疲労を防ぎビタミンB2は肝臓の働きを強めるといった効果があります。
身体が元気でいられるのはビタミンのおかげ!

栄養素その2.【アミノ酸】
アミノ酸は体脂肪の燃焼を促してくれるので、ダイエット効果が期待できます。
また、肌の細胞作りも助けてくれるため、くすみや肌の老化を防止といったスキンケアの効能も!

栄養素その3.【ポリフェノール】
ポリフェノールは抗酸化作用を持つ物質で、肌や体内の活性酵素を撃退する効果があります。
これが肌の老化防止や生活習慣病の予防に繋がります。

栄養素その4.【グルコン酸】
グルコン酸にはビフィズス菌を増やす作用があり、ビフィズス菌は、腸の働きを促進する効果があります。
グルコン酸の摂取は結果的に便秘解消に繋がるのです。

----------------------------------------

はちみつはその甘さが特徴ですが、実は砂糖と比べるとかなりカロリー低めなのです。

また、砂糖の成分であるショ糖は人間の身体に入るとブドウ糖と果糖に分解してから吸収されますが、はちみつはすでに分解された状態のため、身体への負担が少なくて済むのです。

いつもの調味料に砂糖の代わりにはちみつをプラスで、ヘルシーにそして手軽に豊富な栄養素を取り入れられます。




#hogushiリラクゼーション#マッサージ #マッサージオイル #港区マッサージ #マッサージ店 #マッサージ好き #マッサージサロン #マッサージセラピスト #リラクゼーション #リラクゼーションサロン #リラクゼーションマッサージ #リラクゼーションセラピスト #整体マッサージ#整体サロン


こちらの記事は『hogushiリラクゼーション浜松町店』の公式Instagramに掲載されたものの転載しております。
『hogushiリラクゼーション浜松町店』の公式Instagramではお得な情報なども随時更新しております。気になった方はぜひそちらもご確認ください。
https://www.instagram.com/hogushi.relaxation/