コロナ太り

皆さま、こんにちは。
新津です。

東京都内はまだまだが委縮自粛生活を余儀なくされております。
元気にお過ごしでしょうか?

ストレスが溜まっていらっしゃる方も多いのではないかとお察しいたします。

かく言うわたしも4月16日から店舗を休業して37日が経ち、自粛生活に疲労を感じております。
今の時期は、一日も早いコロナ禍の終息のために、店舗の休業に協力しなければなりません。
国民の皆が協力して自粛しているので、わたしも頑張ります!
緊急事態宣言の解除が待ち遠しいです。

営業再開は6月1日を予定しております。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、ご理解いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。

皆さま、くれぐれも体調管理にご留意ください。
規則正しい生活を送っていらっしゃいますか?
朝はきちんと起きて、窓を開けて太陽の光を浴びましょう。
朝食をしっかりととって、自宅でもできる運動もしましょう。
夜はちゃんと深夜になる前に床に入る習慣を心掛けましょう。

文章を書きながら、じつは自分自身に言ってます(笑)
「ちゃんと生活しなくちゃな」と。

この外出自粛期間でわたしも生活が大きく変わりました。

外食には一度も行っていませんし、今まで全くしてこなかった料理をするようになりました。
今は、おなかがすいたら料理を作ることを、自分へのタスクにしております。
料理を作ると頭も使いますし、食材を買いに行ったり洗い物など片づけもしなければなりません。
これって面倒くさいことですけど、食べるごとに料理前後の作業などやらなければならないことができるので、生活にメリハリができます。

何より、自分の食べたいものを考えて、出来上がりをイメージして調理をして、作った結果は直ぐにわかるのが楽しいです。
出来上がった料理は、たいていは美味しいです(笑)
いまいちだった反省個所は、次回もっと自分好みの料理を作ろう、という楽しみにもできます。

自粛生活の中で人生の新たな楽しみを見つけることができたのは大きな収穫です。
なので、この点に関しては「コロナさんありがとう」とポジティブに考えることにしてみます。

そとに出なくてもおなかは空きますね。
ジムにも行けず、食べたいときに食べたいだけ食べてしまうので、太ってしまいました。
顔と服がパッツンパッツンになってしまいました(笑)

早く皆さんとお会いしたいです。
太った顔を見て、笑ってもいいですよ!

ジムも再開したら、頑張ってダイエットしようかな。

ではでは、良い一日をお過ごしください。

新津