ワーケーション

皆さま、こんにちは!

太田です。

 

暑いっ!暑いっ!

昨日は、「ステイケーション」についてブログを致しましたが、
本日は、似た言葉
「ワ―ケーション」です!

「ワーク」と「バケーション」を組み合わせた言葉で、リゾート地などで休暇を取りながらテレワークをする働き方です。
なんだか、夢のような働き方ですね(^^)/
遊びながら働く☆ブログ画像
テレワークが進んで田舎住まいで大都会の企業で働く、という形態が働き方の選択肢の1つになっていくのでしょうね。

最近、お客様もテレワークの方が多くいらっしゃいます。
ほとんどの方が、出社していた時よりも、自宅での就業で、首や肩、腰が以前より辛くなったと訴えられます。
オフィスの環境と違い、自宅ではなかなか快適な環境が作れていない方が多い様です。
また、通勤しなくなったことで、運動量が減ってしまったことも原因の一つではないかと思います。

こん後コロナ終息後もテレワークは進んできそうですね。
ご自宅でも長時間座ってお仕事が出来る快適な環境を作ってください。
パソコンとキーボードの位置を少し変えてみるだけでも、身体への負担が変わってきますので、
自分に合った高さ、位置、座り心地を目指してみてください(^_-)-☆

ブログ画像