リラックス チコリコーヒー

こんにちは♪

「チコリコーヒー」マイブームです!

今まで毎日コーヒーを3~4杯飲んでいましたが
飲み過ぎると何となく胃が重くなるような…
そんな気がしていたところ、チコリコーヒーに出会いました。

コーヒーと名が付きますが、コーヒー豆は使っていません。
チコリという植物の根から作られています。
チコリ?? ですがアンディープという名前ならご存知の方もいるのでは
お洒落なレストランで食べたことある(^^)/ブログ画像チコリコーヒーは、大戦時にコーヒーの代用品として飲まれていたようです。
味はコーヒーに似て少し苦みがあり、香ばしく、自然な甘みがあります。
牛乳を入れると飲みやすいカフェオレ風
自然なほのかな甘みを感じ、よりリラックス効果がありそうです(^^)

また、調べてみると、水溶性の食物繊維が含まれ、肝機能を高める働きや、抗酸化作用もあり、
美肌、アンチエイジング、便秘改善など、女性にとってうれしい効用盛りだくさん!!
ノンカフェインなのも現代の健康志向にバッチリ☆

私は、インスタントのチコリコーヒーを飲んでいます。
大門のやまやさんで売っています。
デザインがレトロで可愛い♪
インスタントでないものはカルディで売っているようです。
ネットでも売っていますね。
機会があればインスタントでないものも飲んでみたいです。


そして、時々飲む本物のコーヒーの味がまた新鮮で美味しく感じられてきました( ^^) _U~~o

 

スタッフ太田