麒麟が来る

こんにちは。
スタッフ新津です。

最近ではもっぱらYouTubeやサブスク、SNSで情報を得たり、好きな動画を観たり、という方が多いのではないでしょうか?
私はもっぱら地上波テレビで動画を観る派です。
ですが、リアルタイムで観るのはなかなか難しいので、録画してまとめてみてます。

この一年で面白かったのは、NHK大河ドラマの『麒麟が来る』です。ブログ画像かつての時代劇では脇役が多かった明智光秀がこのドラマの主役ですが、今まで私がもっていたイメージは、本能寺の変で主君織田信長を討った反逆者?的な『悪い人』といった感じでした。
あまり歴史に詳しくないので、ザックリとしたイメージですが・・・。
ドラマの中での明智光秀は、頭もよくて気が利いて優しくてとても忠誠心の深い人物。しかもイケメン!
男性にも女性にも、上司・部下・同僚にも慕われる人柄。

そんな明智光秀が織田信長を討つまでの過程を描かれていたドラマでした。

歴史に関しては、完全受け身での情報しか分かりませんが、歴史に名を遺す人物であるからには、偉人であることには間違いないとは思います。

織田信長が主人公であったなら明智光秀は悪い人として描かれるかもしれませんし、明智光秀が主人公であったなら織田信長はちょっとおかしな人として描かれてしまうのかもしれません。

もちろん個々の視聴者としての好き嫌いでいいと思います!!!

なので、わたしの好き嫌いでこの歴史の人物を評価すると、明智光秀も織田信長も両方好きです!!(^ ^)!

二人の境遇も立場も違うので、どちらも正しいな、と思ったし、どちらも素晴らしいな!と思いました。

ちっとも感想になってませんね(*^-^*)
でも楽しいドラマだったのでとても良かったです。


投稿 新津

hogushiリラクゼーション公式インスタグラム
https://www.instagram.com/hogushi.relaxation

LINE友だちでお得なクーポンゲット!
https://page.line.me/sjc9829f





♯浜松町 ♯大門 ♯リラクゼーション ♯整体 ♯羽田空港 ♯芝公園 ♯アロマテラピー ♯リフレクソロジー ♯ドライヘッドスパ ♯オイルトリートメント