頭がこっていると、顔のたるみが出やすい?

こんにちは。
スタッフ新津です。
前回に続いて、頭のこりと顔のたるみについてのお話です。

顔が老けて見える大きな要因として、フェイスライン、まぶた、ほおのたるめなどが気になりますよね?
じつはこれらのたるみの原因は、頭のこりにあることが多いらしいです。
顔の筋肉は頭とつながっています。ブログ画像
頭の筋肉や、頭頂部を覆う帽状腱膜という膜がこると、顔の筋肉を支えれれなくなってたるみが起きたり、顔の筋肉が固まってたるみやシワができたり、などなどが連鎖的に起きたりするらしいです。

なので、頭のこりをほぐすことは、顔の若返りにも効果が期待ができるのです!

最近はテレワークでずっとパソコン画面を見ていたりする時間が長かったりしますよね?
無表情で顔の筋肉も固まってたりもしますよ~!

さあ、仕事の合間に10秒でよいので、ニッコリ笑って頭皮を揉んで下さい♪
それだけでもリフレッシュできますよ!

 

当店のドライヘッドスパも是非ぜひオススメです♪

 



投稿 新津

hogushiリラクゼーション公式インスタグラム
https://www.instagram.com/hogushi.relaxation

LINE友だちでお得なクーポンゲット!
https://page.line.me/sjc9829f





♯浜松町 ♯大門 ♯リラクゼーション ♯整体 ♯羽田空港 ♯芝公園 ♯アロマテラピー ♯リフレクソロジー ♯ドライヘッドスパ ♯オイルトリートメント