ほうれい線のたるみを解消♪ その1

こんにちは。
新津です。

旋回は、頭をほぐすと顔の若返りにも効果がありますよ~なんて話をしました。
では、具体的にどのように頭をマッサージするといいの?なんてお話ができればな、と思ってます。

今日は憎きほうれい線を少しでも解消するマッサージについてです。

ほうれい線ができる大きな要因のひとつとして、耳の上あたりにある側頭筋のコリ。
目の疲れ、奥歯の食いしばり、ストレスなどによって側頭筋がこると、ほおがたるみ、口元との境にほうれい線ができてしまう原因になります。

ブログ画像
側頭筋はほおやあごの筋肉とつながっているので、こり固まると顔を引き上げる力が弱くなり、ほおが徐々に下がってしまいます。
あごもつながっているので、口が開けづらくなると口角が下がって口がへの字になってしまいます。

という訳で、顔を引き上げる側頭筋の筋肉をほぐしましょう!

この続きは次回( ^ω^)・・・


投稿 新津

hogushiリラクゼーション公式インスタグラム
https://www.instagram.com/hogushi.relaxation

LINE友だちでお得なクーポンゲット!
https://page.line.me/sjc9829f





♯浜松町 ♯大門 ♯リラクゼーション ♯整体 ♯羽田空港 ♯芝公園 ♯アロマテラピー ♯リフレクソロジー ♯ドライヘッドスパ ♯オイルトリートメント