体脂肪増加が及ぼす悪影響

皆さま、こんにちは。
新津です。

今日は体脂肪のお話をちょっとしてみます。

★体脂肪が植えると何が悪いの?★
1.肥満体系になる
(ボディラインが崩れる)

2.テストステロンの分泌が抑制される
(男性ホルモンの分泌が低下させるので、筋肉の成長に悪影響を及ぼす)

3.食欲が増進してカロリーオーバーになる
(体脂肪が増えると食欲を抑えるホルモンの作用が弱くなるんですって!)

4.運動意欲が低下する
(体重が重くなることで体を動かすことが億劫になる)

5.生活習慣病のリスクが高くなる
(糖尿病、高血圧、動脈硬化などを発症しやすくなり死亡率も上昇)

体脂肪の増加を抑制するのに手っ取り早いのがサプリメント。
ドラッグストアでもお馴染みなので、ご存知の方も多いはず。
サプリメントの摂取効果は人それぞれ成分との相性や個人差があるため、実際に飲んで試すしかないようです。

サプリメント以外で摂取したいという方は、
緑茶を飲むと、脂肪の燃焼を活発にする茶カテキンをとることができます。ブログ画像コーヒーや玉露茶に多く含まれるカフェインは脂肪の分解を促進するらしいです。
烏龍茶に含まれる特有な成分(烏龍茶ポリフェノール)は脂肪・糖質の吸収を抑える効果があるらしいです。
大量に摂取しすぎない程度で、いろいろなお茶を楽しむと、ダイエットや健康に効果が期待できるのは本当らしいですよ!
さらにリラックス効果もあるので、一日数杯のお茶を飲むことをオススメします!

お茶を飲んで健康になろう♪

投稿 新津

hogushiリラクゼーション公式インスタグラム
https://www.instagram.com/hogushi.relaxation

LINE友だちでお得なクーポンゲット!
https://page.line.me/sjc9829f





♯浜松町 ♯大門 ♯リラクゼーション ♯整体 ♯羽田空港 ♯芝公園 ♯アロマテラピー ♯リフレクソロジー ♯ドライヘッドスパ ♯オイルトリートメント