筋肉の新陳代謝

皆さま、こんにちは。
新津です。

今日は筋肉の分解と合成についてのお話。

生え変わる毛髪や爪と同じように、じつは筋肉も絶えず新陳代謝を繰り返し行っているってご存知でしたか?
筋肉は新陳代謝のサイクルが比較的早く、個人差はありますが一日に1%程度の筋肉が分解され、新しく生まれ変わっているらしいです。これは数カ月で全ての筋肉が入れ替わる計算になるそうです。
筋肉の分解は生理現象なので、止めることはできないんですって。
驚きですね!ブログ画像
筋肉を痩せさせないためには、適度な運動と、その前後にしっかりと糖質とタンパク質を摂ることによって筋肉の材料を補給することが大切なんですね。

投稿 新津
hogushiリラクゼーション公式インスタグラム
https://www.instagram.com/hogushi.relaxation

LINE友だちでお得なクーポンゲット!
https://page.line.me/sjc9829f





♯浜松町 ♯大門 ♯リラクゼーション ♯整体 ♯羽田空港 ♯芝公園 ♯アロマテラピー ♯リフレクソロジー ♯ドライヘッドスパ ♯オイルトリートメント