筋トレのベルトって、あれなんですか?

皆さま、こんにちは。
新津です。

今日のブログねたは何にしようかな、、、なんて考えています。
そうだ、皆さまにはちょっと馴染みが薄いかもしれませんが、トレーニングに使用するベルトについてお話をしようかと思います。

ブログ画像
日々ご来店いただくお客様にも、健康のためになるべく運動をしましょうと推奨しておりますが、わたしも地味にトレーニングをしております。(本当に地味です(>_<)
重い重量を持ち上げる時に腹部をベルトできつく巻きますが、これには腰や背中への負担を減らすだけではなく、腹圧を高めるという重要な役割があります。
腹圧が高まると、腰周りが安定して重い負荷に体勢が崩れるのを防止してくれます。

なので、初心者ほどベルトを巻いた方が怪我の防止に繋がりますので、トレーニングをされる方は初期投資はかかりますが、ベルトを買いましょう♪

ちなみに私はそれほど重い負荷をかけたトレーニングはしませんが、しっかりとベルトを巻きます。
その主な理由は、ベルトを巻くことによってトレーニングモードに気持ちを切りかえる、テンションを上げる、と言ったこと( ´艸`)
「おれ、今から頑張る!」とスイッチを入れるために巻いています♪
つまり、見た目や形から入っている、ということ(笑)
そんな理由でもいいと思っています。
理由なんて何でもいいから続けるのが第一の目標に掲げておりますのでwww


投稿 新津
hogushiリラクゼーション公式インスタグラム
https://www.instagram.com/hogushi.relaxation

LINE友だちでお得なクーポンゲット!
https://page.line.me/sjc9829f





♯浜松町 ♯大門 ♯リラクゼーション ♯整体 ♯羽田空港 ♯芝公園 ♯アロマテラピー ♯リフレクソロジー ♯ドライヘッドスパ ♯オイルトリートメント