ゴルフ後のメンテナンス

こんにちは。
新津です。

当店ではゴルフ愛好家のお客様が非常に多く、お体のメンテナンスにお越し頂いております。
お客様から問い合わせがありましたので、ゴルフ後のボディケア・フットケアの効果についてお話したいと思います。ブログ画像
スポーツ後のマッサージでは、“疲労物質を体外に排出させる”ことで疲労回復を図っています。
筋肉等に適度な刺激を与えることで血行が良くなれば、酸素等を体全体に供給しやすくなり、炎症の回復、筋肉の可動域の拡大等の様々な健康的な効果が見込めます。

マッサージ効果を最大限に高めるためには、マッサージと並行して、適切な栄養補給と適度な睡眠をとることが重要です。

ゴルフラウンド後に、翌日に疲れを残さないためのマッサージとして効果的な方法は、全身をほぐすのと並行して、最も疲労が溜まりやすい足のマッサージ(リフレクソロジー)がオススメです。
足裏・足首・ふくらはぎ・すね・膝裏の血流を良くして老廃物を流してあげると、疲労回復に効果絶大です。ブログ画像
そして、アロマテラピーもとてもお勧めです。
アロマテラピーでリンパの流れを良くすることで、ゴルフラウンド後の疲労回復までのスピードをアップさせることができます。
「リンパ」とは、皮膚のすぐ下を流れる目に見えないほどの細い「毛細リンパ管」で、体内を流れながら水分を回収し、老廃物や細菌類などの有害物質をろ過していく、いわば、体内の老廃物処理という大事な仕事をしているところです。
リンパは、マッサージをするなど外側から刺激を与えサポートしてあげることで、流れがよりスムーズになり、老廃物を含んだ水分を回収しやすくなるのです。
欧米では男性スポーツ選手のケアとして、アロマオイルトリートメントも一般的ですが、当店でも男性のお客様に施術しております。
ぜひ当店で、しっかりと技術と経験を積んだアロマセラピストの施術をお試し下さい。ブログ画像
当店ではスタッフ一同、スポーツ愛好家の皆様のパフォーマンスアップの応援をさせていただきます!
ご来店お待ちしております。

投稿 新津