睡眠負債を溜めないために普段ことからできる

ブログ画像睡眠不足による身体への悪影響を受けないためにも、日頃から睡眠時間をしっかり確保することが大切になってきます。

睡眠のポイント
・仕事よりも睡眠時間を優先する
・夜遅くまでスマホなどの作業をしない
・深酒しない
・メラトニンを増やす
まずはこのような4つのポイントを意識してみましょう。



【おわりに】
私も朝方までパソコンで作業をすることがあるのですが、そういうときはなんだか心臓が疲れているような感覚を受けます。

徹夜で遊んだとき、身体の具合がおかしいと感じたことはありませんか?

どうやら1晩でも徹夜をすると拡張期血圧は10mmHgも上昇してしまうのだそうです。

おかしいわけですね。

徹夜とまではいかなくても、そのような状態が続いてしまうと身体には悪影響だ、ということは容易に想像できるかと思います。

身体のためでもありますが、仕事の効率を上げるためにも睡眠時間は優先して確保していきたいところですね。

 

投稿 野崎