脚の浮腫み解消!

こんにちは。新津です。

この時期、暑くて出かけたくない、なんて思ってしまいますよね?!
冷房のきいた部屋でゴロゴロしたいな~、って思ってしまうのも心情!

紫外線対策をしながら適度に日光を浴び、運動をし、筋肉を動かして汗をかき、代謝をめぐらし、自律神経を正常に働かせてあげる。これって健康に良いと容易に想像がつくことです。

この時期、体のだるさが抜けない方は、冷房で体が冷えて自律神経が乱れている可能性も考えられます。
体温調整するのも体力がいるし、何よりも運動しないで汗をかくって不快に感じたりもしますしね。
もっと言っちゃうと、暑い中出かけることこそダルい!

いやいや、それでも健康促進をオススメしたいです。

まずは出かけたときに、外気温との温度差を防ぐために、室内で軽く羽織るものを持参すること。ひざ掛けなどもあるとなお良し。
わたしはアウトドア用のペラペラのウィンドブレーカーをどこでも持参します。
これ優れモノで、たたむとこぶし大サイズにまで小さくなりますので、持ち運びにも邪魔になりません。
寒い映画館で2時間とか買い物、食事で長時間冷房のきいた部屋にいる場合、急激な体温調節を防止できます。

衣類での体温調整に加えて、体の中から体温維持していただくとさらに良いです。
特に下半身の筋肉は体温調節に重要ですが、第二の心臓と呼ばれる「ふくらはぎ」や足全体を動かしてあげることが、足元で滞っていた血流が上半身に戻してあげるのに重要です。

血流の改善は冷えや浮腫みの解消に期待が持てます。
ブログ画像
そして足脚のマッサージで筋肉をほぐしたり、老廃物を流してあげることは、だるさや浮腫みの解消に繋がります。
当店でも夏の脚のだるさ解消のため、《夏限定》美脚オイルトリートメントを始めました。
天然ボタニカルオイルと100%植物由来の精油を使用し、肌にとても優しい素材にこだわりました。
精油は夏に人気のレモンとペパーミントを独自ブレンドしております。
清涼感やシャープさを兼ね備えたブレンド精油で、身も心も爽快感を感じていただけます。
夏のだるさ、浮腫みのある方にオススメです。
ぜひお試しください。
投稿 新津