浜松町おススメのスポット(初詣にいかがでしょうか)

皆さま、こんにちは
新津です。

浜松町は羽田空港からモノレールで繋がっているため、東京のビジネス拠点としてお泊まりになったり、ビジネスで通勤される方も多いですが、いざ観光するとなると。。。
最近では、全国旅行支援の「ただいま東京プラス」で、東京にお住まいの方でも都内のホテルに宿泊される方を多くお見受けします。
さて、何をしようか?なんて迷っていらっしゃる方、
まずは定番の増上寺に参拝してみるのはいかがでしょうかブログ画像増上寺は大門交差点から徒歩6~7分ほどの距離です。
徳川家の菩提寺として6人の将軍が眠っているそうです。
増上寺のご利益は、ズバリ【勝運】

ちなみに、東京の初詣の参拝者ランキングでは上位に組み込むことはないですが、じつはとっても穴場なんです!
★参拝者ランキングトップ10★
    1位:明治神宮【渋谷区 原宿】
    2位:浅草寺【台東区 浅草】
    3位:西新井大師【足立区 西新井】
    4位:大國魂神社【府中市 宮町】
    5位:湯島天満宮【文京区 湯島】
    6位:神田明神【千代田区 神田】
    7位:靖国神社【千代田区 九段下】
    8位:高尾山薬王院【八王子市 高尾町】
    9位:日枝神社【千代田区 永田町】
    10位:深大寺【調布市 深大寺元町】

増上寺の何がおススメかと言うと、何と言っても東京のド真ん中の芝公園に境内があるということ!
アクセス便利、どんな所からも電車で来やすいです。
そして、バックには東京タワーという好ロケーション!
SNSにもバエる写真も撮れることから、とっても人気スポットです。
歴史的建造物と近代文化の融合がワンフレームに収まりますよ。

どこに行こうか迷った方は、ぜひぜひ増上寺に参拝してみて下さい。
そして、参拝のお疲れは「hogushiリラクゼーション浜松町店」で癒して下さい(^^♪


#初詣 #芝公園 #増上寺 #東京タワー #浜松町駅から徒歩3分 #大門駅から徒歩1分 #羽田空港からアクセス便利 #羽田空港第2ビル #羽田空港第1ビル #港区のサロン #芝公園駅徒歩7分 #御成門駅徒歩9分 #竹芝駅徒歩9分 #日の出駅徒歩11分 #日の出駅徒歩11分 #汐留駅徒歩12分 #赤羽橋駅徒歩13分 #東京都 #港区 #田町 #羽田空港から飛行機をご利用の方 #モノレールをご利用の方 #ボディケア #リフレクソロジー #アロマテラピー #ストレッチ #ドライヘッドスパ #オイルトリートメント #温活