サッカーワールドカップ日本代表

こんにちは。
新津です。

サッカーワールドカップで日本は1次リーグ戦で大活躍し、大盛り上がりでしたね。
このままいくと、優勝も狙えるのでは、なんて希望を持ったりされた方も多いのでは?!
しかし、残念ながらベスト16でクロアチアに敗退し、少し日本のサッカー熱も落ち着いた感があります。
何を隠そう、私自身もにわかサッカーファンで、ワールドカップで盛り上ったタイプです。
寝不足も少し解消されました。

この度のワールドカップで、メンバーの名前と顔もシッカリと覚えました。
個々の選手がとても活躍しましたが、私の中で特に印象に残ったのは森保監督です。ブログ画像(画像Image by Gettyimages) 

選手の多くは小さなころから地元のスターとして活躍してきた人ばかり。
経歴も運動神経も頭の良さも意地も根性も勇気も全てが一流で、スターティングメンバーとして出場できない、なんて経験などしたことが無い人ばかり。
若くてプライドもあるでしょうけど、そんな選手たちを一つにまとめた森保監督は「すごい!」の一言。
選手のインタビューを見ていると、誰一人として森保監督に尊敬の念を抱いてない選手はいませんでした。
ベテラン選手に至っては、今までで最高の日本代表チームだった、と。

森保監督の下の名前は「一」ですが、まさにチームを一つにしました。
次は世界で「一番」を目指して欲しいです。
これからも夢と勇気を与えて下さい。

ありがとう、日本代表!




#ワールドカップサッカー #森保ジャパン #芝公園 #増上寺 #東京タワー #浜松町駅から徒歩3分 #大門駅から徒歩1分 #羽田空港からアクセス便利 #羽田空港第2ビル #羽田空港第1ビル #港区のサロン #芝公園駅徒歩7分 #御成門駅徒歩9分 #竹芝駅徒歩9分 #日の出駅徒歩11分 #日の出駅徒歩11分 #汐留駅徒歩12分 #赤羽橋駅徒歩13分 #東京都 #港区 #田町 #羽田空港から飛行機をご利用の方 #モノレールをご利用の方 #ボディケア #リフレクソロジー #アロマテラピー #ストレッチ #ドライヘッドスパ #オイルトリートメント #温活