なんてドラマチックな結末!

皆さん、おはようございます。
今、午前4時25分、ワールドカップ決勝のアルゼンチン対フランス戦が終わり、興奮の冷めやまぬ新津です。
1か月にわたる熱戦が終了した余韻と寂しさと安堵感があります。
わたしは熱狂的なサッカーファンではありませんが、スポーツファンとして楽しみました。
なんちゃってサッカーファンをこれほどまでに熱くさせてくれるスポーツは、とても素晴らしいの一言。
最後の最後にメッシが。。。なんてドラマチックなんでしょうか!

メッシほどの栄光を手にした選手も、今まで代表でビッグタイトルはとれていなかったという。
2020年までにW杯に4度、コパアメリカに5度出場したが、優勝経験なし。
というか、その出場経歴だけでも敬意に値するし、個人的には最高栄誉のタイトルも手に入れていた。
でもヒーローであるがゆえに、代表のタイトルをとれないことに対して様々な批判も受けてきた。
2019年に一度は代表を引退を決断しようかというところ、スカローニ新監督に説得されて代表に復帰したらしい。
想像しかできないが、そこが人生の分かれ道だったのかもしれません。
素晴らしい人徳のある指導者の熱意と、国を代表する選手としての責任感と勝利に掛ける情熱。

2021年ブラジルで開催されたコパアメリカで、そして2022年W杯カタール大会で優勝するという軌跡で選手としての最高の栄冠を手に入れました。

メッシはサッカー選手として何年も何年も自分を信じて諦めないという決断をずっと続けてきたはず。
メッシといえども、何度も何度もやめてしまおうと思ったことがあったはず。
でも何があっても自分を信じて選手を続けるという決断と努力があったからこそ、世界中の人たちが、今この瞬間、メッシに熱狂し、感謝と称賛の気持ちを抱いている。
私のような一庶民にまで感動を与えたメッシをはじめ、全ての選手や関係者に感謝の気持ちです。

わたしはリラクゼーション業の仕事をしていますが、自分を信じて前に進んでいく勇気を持ち続けようと改めて思いました。
さてと、今日もあるので寝なきゃですね。ブログ画像

#ワールドカップサッカー #メッシ #芝公園 #増上寺 #東京タワー #浜松町駅から徒歩3分 #大門駅から徒歩1分 #港区のサロン #田町 #羽田空港から #ボディケア #リフレクソロジー #アロマテラピー #ストレッチ #ドライヘッドスパ #オイルトリートメント #温活