免疫力UPを応援します

皆さま、こんにちは。
新津です。

毎日寒い日々が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。
今年の冬は例年に比べて寒くなることが予想されています。
ここ数日も西高東低の冬型気圧配置から大寒波が押し寄せ、北陸辺りでは大雪による被害の報道がされています。

冬本番を迎えるこの時期、コロナウィルスとインフルエンザも流行が予測されております。
皆さまはどのような対策をとっていらっしゃいますか?
まずは
★ワクチン接種。これが一番の対策になる事は周知の事実。
そして、
★うがい手洗い、適時のマスクON。地味に習慣づける必要がありますね。
あとできることと言えば、
◆食事による栄養摂取
◆しっかりと質の良い睡眠をとって疲労回復
◆体を冷やさないようにする
◆適度の運動

日常、気を付けることをザっと上げてみました。
どれも「わかってますよ」ということばかりですよね。
それを続けるのが、なかなか難しい。。

免疫力を向上させるためには、食事や睡眠を含め生活習慣を見直すという基本はもちろん、運動によって血管を拡張させることが大切です。
血液量を増やすことで、体内に酸素が十分に行き渡って代謝が上がり、結果として免疫力向上につながるのです。
トレーニングによる筋ポンプ作用で血液改善が促進されると、一酸化窒素が分泌されるらしく、それが抗ウイルス効果をサポートすることが研究センターによる実験で証明されています。

無理せず、できる範囲でのフィットネス・トレーニングで免疫力を向上させ、健康的なライフスタイルを維持していきましょう。

ちなみに姉妹店の
【整体リラクゼーションほぐりら】では、
★ゴールドジム浜松町東京★のメンバーカードをご提示された方を対象に、
整体ボディケア60分
通常7,700円→メンバー特典価格6,200円
でご案内しております。

ブログ画像
【ほぐりら】では「ジム」と「整体」のダブルでボディメンテナンスを応援しております!










#免疫力を向上 #トレーニング #ジム  #整体 #芝公園 #増上寺 #東京タワー #浜松町駅から徒歩3分 #大門駅から徒歩1分 #港区のサロン #田町 #羽田空港から #ボディケア #リフレクソロジー #アロマテラピー #ストレッチ #ドライヘッドスパ #オイルトリートメント #温活