肩こりってなぜ起きるの?

こんにちは。新津です。

今日は、今さらですが肩こりってなぜ起きるの?という原因を見てみましょう。
肩こりの原因はさまざまですが、以下は最も一般的な要因のいくつかです:



●姿勢の問題~: 間違った座り方や立ち方、長時間の同じ姿勢での作業が肩こりの主な原因として挙げられます。

●筋肉の疲労~: 肩周りの筋肉が過度に使われたり、長時間の持ち物の持ち運びなどが原因で筋肉が疲れることがあります。

●ストレス~: ストレスや緊張が肩こりを引き起こすことがあります。ストレスが高まると筋肉が緊張し、痛みが生じることがあります。

●運動不足~: 運動不足は筋力の低下や筋肉の硬直を引き起こす可能性があり、それが肩こりの原因となることがあります。

●コンピューターやスマートフォンの使用~: 長時間のコンピューター作業やスマートフォンの使用により、肩や首の筋肉が緊張し、肩こりを引き起こすことがあります。

●体重の増加~: 過体重や肥満の場合、体のバランスが崩れ、肩への負担が増加することがあります。

●睡眠の問題~: 不適切な寝姿勢や質の悪い睡眠は肩こりの原因となることがあります。

肩こりの原因は個人によって異なることがあり、複数の要因が同時に影響を与えることもあります。当店では個々の症状や原因に合わせて施術致します。
気兼ねなくお尋ねください。


パソコン疲労コースがオススメブログ画像
hogushiリラクゼーション浜松町店
新津